So-net無料ブログ作成

顎関節症、その後2 [日記]

去年の検査ではいろいろやった挙げ句
「なにかあるけど、それと痛みは関係なし。11mmの膿腫か何かがあるだけ。」
という診断結果となり、経過観察してました。
(痛い部位と影の場所が一致しているのによく言うよ。)
その間痛みのほうはというと、ペインクリニックに送られて
神経の活動を抑える薬を飲むのみ。
激痛に変わってこようが、脈打つほど腫れようが、
耳鼻科は「経過観察」の一点張りで納得いかなかったのですが。

今月かかったドクターの見立ては「耳下腺腫瘍」です。
去年の検査の時は心底震え上がったけど、今回は「でしょ〜?」くらいの気持ち。
進行が遅いことだけは確かだし、あまり心配しても仕方ない。
痛くてたまらんので、とりあえず早く取りたい。
昨日今日は仕事に差し障るレベル。
術後顔に麻痺が出ないことだけ祈ろう。これで収束しますように。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

たっきー

こっちに続く。
http://tacky-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09
by たっきー (2011-09-10 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。